投稿日時:

Access 初級 1日速習講座


アクセスの基礎はこれでバッチリ!簡単なデータベース作成を通じて、アクセスの基本操作からリレーションシップの基礎までを学ぶ講座です。
本コースではAccess2010または2007を利用した講習を行います。ご利用のアクセスのバージョンが2013、2010、2007の方は全てこのセミナーが対応講座となります。

HTML/CSS初級(ホームページ・Webサイト作成初級)1日速習講座


ホームページやブログ作成時の基本スキルであるHTML/CSSの基礎を集中的に学習するセミナーです。ホームページの仕組みを知りたい方はもちろん、既製のブログや掲示板サイトのカスタマイズ技術を覚えたい方、さらには自分自身でWebサイトを構築する際の基本を学習したい方にオススメです!

Javascript プログラミング初級 1日速習講座


本格的なWebページを作成する際には、Webページ内の表示をアニメーションで切り替えたり、ボタンの押下に合わせて表示のオン・オフを制御したりといった「ページ内での動的な表示切り替え」を行いたいケースも頻繁に発生します。このような「Webページ内での動的な変更」を可能にする基本技術であるJavascriptのプログラミングに関する基礎を本セミナーでは習得します。使い勝手の良いWebページ作成には必須の、おすすめセミナーです。

Javascriptプログラミング実践 1日速習講座


Javascript及びjQueryによるブラウザ内での動的ページ変更に関するプログラミング技術を学んだ方向けに、非同期通信(ユーザーがWebページを操作しながら、バックグラウンドでサーバーと通信するための技術)を用いた、より実践的な動的ページ作成を行うための技術であるAjax(Asynchronous Javascript And XML)のプログラミング技法を学習するセミナーです。より実践的で使いやすいWebページを作成する際に役立つ技術・ノウハウが満載のセミナーです。