トップページ »法人研修プラン

1日でできる講座一覧

クリエイティブ系講座

キャンペーン情報

グループ受講特典

法人研修プラン

その他のメニュー

セミナールーム・日程

教育サービスのご案内

お申し込み/お問い合わせ

会社紹介

パートナー企業一覧

オフィシャルブログ

セミナー動画紹介

テキスト出版のお知らせ

ExcelVBAセミナーテキスト

ExcelVBAセミナーテキスト
2010/2007/2003対応

日経BP社より好評発売中!

社員研修・社員教育セミナーの一括見積もり

法人研修プランのご案内 全国で受講可

数多くの法人様が企業研修の一環として弊社の「1日速習講座」をご利用いただく中、従来の完全オリジナル/お見積り型研修に加え、もっとお気軽にご利用いただけるプランをご用意いたしました。
1日速習講座の中でも、研修担当者様から「実務に役立つ」と特に評判が高い講座を組み合わせ、効率的な即戦力・エキスパート養成のお手伝いをいたします。

1日速習スクール業界NO.1

フロンティアリンクの特徴

最新IT技術を使った「ライブラーニング®」

従来のeラーニングとは異なり、モニタリングシステムによって講師のサポートを全国どこでもリアルタイムで受けることが可能です。また、講師の生講義とビデオ学習を融合させることで「集合研修」+「個別指導」を実現可能にしました。
ライブラーニング集合研修と従来型集合研修の比較
ライブラーニング集合研修
画一的な説明に関してはビデオが行い、
講師が個別の質問・相談等に対応

新しい受講形式のため研修のイメージが湧きにくいが、どのような感じ…?

  • 研修場所だけでなく遠隔地でも、受講者のレベルやニーズに合わせた個別指導が行える。
  • 一人の講師で同時に複数講座を教えることや、サポート講師が遠隔で対応することも可能。

集合研修でも、コストを抑えつつ参加者個人のレベルやニーズに合わせた研修が実施可能なため、スキルアップ後の成果が見えやすい。

従来型集合研修
講師が研修場所で受講生全員に対して、
同じ内容を講義

従来通りの研修のため、イメージが湧きやすく安心感がある…?

  • 講義と同時に受講者のレベルやニーズに合わせた個別指導を行うのは難しい。
  • 複数講座の同日実施には複数名の講師が必要になるため、コストが高くなるケースがある。

参加者が多い場合に個人のレベルやニーズに合わせることが難しくなり、「研修を実施した」という事実だけになる可能性がある。

ライブラーニングは「集合研修+個別指導」の実現が可能!
1年半で2,500名様以上の実績、特許申請中で他社様にはない仕組みです。
1日速習講座のメリット
1日6~7時間、弊社セミナールームまたは企業様内での受講(専用PCの貸し出し)も可能なため、通常業務への負担を軽減、効率的に研修を行えます。また、各カテゴリーにおける上級講座も“1日完結スタイル”でご用意。より、短期間での実践力向上に寄与いたします。
独自のカリキュラム内容
仕事に活用できるヒントが満載!担当分野に精通している講師が作成 したオリジナルテキストをはじめ、実務上の効率化に重点を置いたカリキュラム構成で、短時間でも知識とスキルが身に付きます。
優れた講師陣
講師陣はすべて現役のプロフェッショナル!フロンティアリンクでは、実務経験が豊富で担当分野に精通しているだけでなく、現在もシステム開発やコンサルタントに従事している方を「紹介」のみで採用しております。

研修プラン一覧

少人数様でもご契約が可能なプランから、ご要望に沿ったオリジナルプランまで幅広くご用意しております。
ボタンをクリックすることで詳細をご確認いただけます。
※各プラン(グループ受講特典含む)との併用はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

  • 新入社員やリーダー研修に オフィス系講座 初級 応用セットプラン
  • エキスパートの養成に 上級講座も対象 カスタマイズプラン
  • 総合的な企業力のUPに 定額契約 マスタープラン
  • 個別ニーズに応える 完全オリジナルプラン
講座を受講する前に!まずは「スキルチェック」で講座レベルを確認!
フロンティアリンク独自のプログラムをご用意。エクセル・パワーポイント・ワードの各ソフト毎に70個以上の項目から「使いこなし度」を確認することが可能です。
チェックの結果がその場ですぐに分かるため、得意・不得意や今後覚えた方が良い項目なども把握でき、より適切なレベルから受講を開始できます。

スキルチェックテストの流れ

1.テスト結果はその場ですぐに分かります。また、得意・不得意や今後覚えた方が良い項目なども把握できます。
2.エクセルのテスト画面です。はい・いいえで回答してください。
3.結果は「総合評価」「レベル別習熟度」「得意分野」で表示されます。
4.覚えるべき項目が一覧で表示されます。セミナーを受講する際の参考にしてください。

新入社員やリーダー研修に オフィス系講座 初級 応用セットプラン

ベテラン講師による個別指導で、初心者も安心です!
初級を学ぶことで基礎知識がしっかりと身に付き、応用講座の受講によってより仕事に直結したスキルを習得することが可能になります。
初級+応用セットプランは、法人様向けの特別価格となります。プランのご利用ついては、ご受講者ごとに異なる講座セットとご受講日をお選びいただけますが、2名様以上でご受講者全員の一括お申し込みが必要となります。

対象セット一覧

基本的な仕事力が見に付く!Excel 初級+応用
便利なショートカット機能や関数を使った効率的な作業方法、グラフやピボットテーブルによる分析方法など、日々の実務効率をアップさせるヒントが満載です。
大量データの管理&分析に!Access 初級+応用
アクセスの基本操作からクエリを使った集計、データ処理の基本や様々な分析手法など、アクセスならではの便利な機能を実践を通して習得していきます。
プレゼン資料をランクアップ!PowerPoint 初級+応用
図や表・グラフの作成方法だけでなく、各種データの取り込み方やアニメーションの効果的な使用方法など、資料のビジュアルと内容、双方にこだわったカリキュラムです。
プログラミングの必須スキル!VBA(マクロ)文法 初級+応用
VBA(マクロ)を用いたデータの自動化・省力化を行う際の基本文法や、既存ソースコードへの理解を深めることで、ご自身でソースコードを作成することが可能になります。

価格表

ご受講人数×講座セット数によって価格が異なります。ご不明な点はお問い合わせください。

ご受講人数/講座セット数 1セット 2セット以上
2~5名様 54,000円/1名 各52,000円/1名
6名様以上 53,000円/1名 各51,000円/1名

※表示価格にはテキスト代が含まれております。尚、消費税につきましては別途頂戴します。

ご受講例

受講例1 | 総お申込み人数が5名様で、3名様が各2セット、2名様が各1セットをお申し込みの場合
5名様の内、3名様がエクセルとVBAの初級+応用(3名×各2セット)、2名様がアクセスの初級+応用(2名×各1セット)をご受講される場合、3名様は2セット以上の価格(各52,000円/税抜)を適用させていただきますが、2名様は1セットの価格(各54,000円/税抜)となります。
※上記の価格表をもとに税抜価格(テキスト代込)で表記しております。尚、消費税につきましては別途頂戴します。
受講例2 | 総お申込み人数が6名様で、3名様が各2セット、3名様が各1セットをお申し込みの場合
6名様の内、3名様がアクセスとVBAの初級+応用(3名×各2セット)、3名様がパワーポイントの初級+応用(3名×各1セット)をご受講される場合、3名様は2セット以上の価格(各51,000円/税抜)を適用させていただきますが、3名様は1セットの価格(各53,000円/税抜)となります。
※上記の価格表をもとに税抜価格(テキスト代込)で表記しております。尚、消費税につきましては別途頂戴します。

お申し込みについて

  • お申し込みは下記の「お申し込み用紙」をダウンロードの上、FAXにてお申し込みください。
  • こちらのプランをお申し込みの際は、2名様以上での一括お申し込みが必要となります。
  • ご受講日については、ご受講者ごとにお選びいただけます。スケジュールページをご確認ください。

お申し込みの流れ

お申し込み規約をご確認の上、下記のボタンからお申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにて弊社に送信してください。
講座申し込み規約について   個人情報保護規定について

フロンティアリンクビジネススクール 講座申し込み規約

お支払い方法について

■お支払い方法
お支払い方法は銀行振込のみとなっております。
請求書をご希望の場合は請求書到着から1週間以内、請求書がご不要の場合は申込受付完了のご連絡を差し上げてから1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
■振込先
お申し込み後に銀行口座をメールにてご連絡致します。
■ご注意
受講日より1週間以内のお申し込みの場合には、受講日前日までにお振り込みをお願いいたします。
(支払期日が金融機関非営業日である場合はその前日の営業日までとします。)
ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございます。なお、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。
また、領収書につきましては銀行振込時のお客様控えにて代用させていただくため、原則として発行いたしておりません。別途領収書の発行が必要な場合はセミナーご参加当日にお渡しいたします。
キャンセル・日程変更・欠席・代理の方のご出席について

■キャンセルポリシー
お申し込みのキャンセルは、受講日の10日前までにご連絡下さい。受講日9日前以降につきましては、キャンセルはお受けできず、ご返金もいたしませんのでご了承下さい。
■日程変更
お申し込みの日程変更は、1回に限り無料で対応いたします。2回目以降の日程変更につきましては、変更の都度、日程変更手数料(5,400円・税込)を申し受けますので、ご了承下さい。
また、お申込日と受講日が10日以内で、その間に日程変更があり、その後キャンセルとなりました場合には、キャンセル規定を適用いたします。その際もご返金はいたしませんのでご了承下さい。
■欠席の扱い
欠席された場合でも、受講料はご返金いたしませんのでご了承下さい。
なお当日の無断欠席につきましては、受講料未入金の場合でもキャンセル料として受講料の100%をご請求いたします。
■代理の方のご出席
代理の方のご出席は可能です。ただし、代理の方がご出席なさる場合は
事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
お申し込みの受付不可について

お申し込みの内容等により、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合、その理由を公開することなく、お申し込みをお断りする場合がございます。また、複数講座へのお申し込みをいただき、その受講途中において、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合にも、その理由を公開することなく、以後のご参加をお断りする場合がございます。その際には、支払済かつ未受講分の受講料に限り、ご返金いたします。

セミナー開催確定について

受講予定のお客様が所定の人数に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程及び開催場所の変更をする場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
この場合にはお申込みいただいているお客様へコース開催予定日の原則3日前までにその旨をご連絡いたします。

弊社からのご連絡方法について

弊社からのご連絡につきましては、原則としてメールもしくは電話にて行っております。
なお、メールアドレスの不備等によりメールでのご連絡が難しい場合には、メールをご希望の際にもやむを得ず電話にてご連絡を差し上げる場合もございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

受講時のお願い

受講中の写真・ビデオ撮影及び録音をすることはご遠慮頂きますようお願いいたします。受講中の携帯電話、PHS、ポケットベルの使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮頂きますようお願いいたします。
コースの受講を円滑、安全に行うために弊社及び担当講師が教室の使用・受講方法その他についてお客様にお願いをする場合がございます。その際にはお願いに従っていただきますようお願いいたします。

フロンティアリンクビジネススクール 個人情報保護規定

個人情報の取り扱いについて

弊社では、本サイトを利用する皆さんの個人情報が重要なプライバシー情報であることを認識し、皆さんに安心して弊社運営サイトをお使いいただくための体制を整えています。本サイトをご利用いただくうえで、皆さんにとって、より便利でより多くの情報を提供するためには皆さんの個人情報が必要になる場合があります。この「プライバシーポリシー」では、その個人情報の取り扱いに対する弊社の考え方を説明しています。
本サイトをご利用になる前に、皆さんの個人情報の収集や利用についての弊社の考え方をお読みになり、内容に同意されたうえでご利用いただくようお願いいたします。本サイトをご利用いただく事により、弊社の個人情報の取り扱いについて同意された事として取り扱わせていただきます。

個人情報の収集・利用

弊社では皆さんにお断りすることなく個人情報を収集することはありません。また、皆さんから個人情報を提供していただく場合には、その使用目的を明らかにしたうえで、適切な範囲で個人情報を収集します。弊社では皆さんが本サイトをご利用いただく際に、Eメールアドレスなど個人を識別し得る情報等を収集し、個人情報のデータベース化を行っています。このデータベース化は皆さんの利便性を高めることを目的としており、法令または当サイトに別段の定めある場合を除き、個人情報が皆さんの同意なく第三者に開示されることはありません。
また、本サイトで収集された情報は特定の限られた目的につき、外部の第三者に業務を委託する場合があります。弊社はこれらの会社に対して必要な目的の範囲内で必要な情報のみを開示し、契約によりそれ以外の目的での情報の使用を禁止しています。

個人情報の修正・更新

皆さんの個人情報に誤りがあった場合や変更が生じた場合、あるいは皆さんが弊社のサービスを望まなくなった場合には、問合せ窓口までお問合せください。ご本人であることを確認の上、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。

個人情報の取り扱いの変更

弊社が、この「個人情報の取り扱いについて」を更新する場合には、その変更について本サイトに掲載します。それにより皆さんは常に弊社がどうのような情報を収集しているか、どのように使用しているかについて知っている状態にあることとなります。

お申し込み受付後、2営業日以内にお申込み内容の確認と企業様専用IDをメールにてご送付いたします。
ID番号は大切に保管ください。次回以降のお申し込み時にもお使いいただけます。
お申し込み内容の確認メールをご送付した後、一両日中に受講票をメールにてご送付いたします。受講日当日は、この受講票をセミナー受付時にご提示ください。
請求書がご必要な方は請求書到着後、ご不要な方は確認メール受信後、原則1週間以内に銀行振込にてお支払いください。お振込先は確認メールにてお知らせいたします。
*お支払い方法は銀行振込のみとなっております。何卒ご了承ください。
当日は筆記用具と受講票をお持ちください。
皆様のお越しを担当者一同、心よりお待ち申し上げております。
お申し込み用紙のダウンロードを開始

エキスパートの養成に エキスパートの養成に カスタマイズプラン

エクセルやアクセスなど、各カテゴリーにおける上級講座も対象です!
基礎講座はもちろん、上級講座や関連講座のご受講によって、包括的なスキルを習得することが可能になります。
企業様の「受講者の人数確定が難しい!」・「受講者によって受講カテゴリー/講座数が変わってくる!」というお声にお応えして、期間内の分割お申し込みが可能に、また、上限講座数内であれば講座カテゴリーを超えてお申し込みいただけるようになりました(2種類以上の講座選択が必要です)。
カスタマイズプランは、法人様向けの特別価格となります。プランについての詳細・お申込みにつきましては、フリーダイヤル 0120-128-369にお問い合わせください。

対象カテゴリー

Excel
基本講座から、マーケティングにも活用できる「データ分析講座」やVBA業界の第一人者 田中 亨の「VBA超速入門講座」など、バリエーションも豊富です。
Access
大量データの取扱いに便利なアクセスの基礎はもちろん、アクセスを用いたシステム開発を学ぶ「Access VBA活用講座」など、上級講座も多数ございます。
PowerPoint
ビジネスプレゼンテーションのスキルアップを習得できる「シナリオ作成入門」や「シンプルプレゼン実践」など、人気のオリジナル講座も対象です。
Web/ホームページ
ホームページ制作の基本であるHTML/CSSを始め、動的なWEB制作に必要なスキルを学ぶJavascriptやPHPなど、プログラミング系講座も充実しています。

割引率

ご契約期間×講座数(2種類以上)によって定価からの割引率が異なります。ご不明な点はお問い合わせください。

ご契約期間 講座数 割引率
1ヶ月 6講座〜10講座 10%
11講座〜15講座 15%
ご契約期間 講座数 割引率
2ヶ月 16講座〜20講座 10%
21講座〜25講座 15%
ご契約期間 講座数 割引率
3ヶ月 26講座〜30講座 10%
31講座以上 15%

※ご契約期間は、お申し込み受付期間となります。ご受講期間は、原則、最終お申し込み月の翌月までとなります。
※上記は最長3ヶ月までのご契約となります。長期契約については別途お問い合わせください。

お申し込みについて

  • お申し込みは下記の「お申し込み用紙」をダウンロードの上、FAXにてお申し込みください。
  • こちらのプランをお申し込みの際は、2種類以上の講座選択と、ご受講者全員による同一カテゴリー内での一括お申し込みが必要となります。
  • ご受講日については、ご受講者ごとにお選びいただけます。スケジュールページをご確認ください。

お申し込みの流れ

お申し込み規約をご確認の上、下記のボタンからお申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにて弊社に送信してください。
講座申し込み規約について   個人情報保護規定について

フロンティアリンクビジネススクール 講座申し込み規約

お支払い方法について

■お支払い方法
お支払い方法は銀行振込のみとなっております。
請求書をご希望の場合は請求書到着から1週間以内、請求書がご不要の場合は申込受付完了のご連絡を差し上げてから1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
■振込先
お申し込み後に銀行口座をメールにてご連絡致します。
■ご注意
受講日より1週間以内のお申し込みの場合には、受講日前日までにお振り込みをお願いいたします。
(支払期日が金融機関非営業日である場合はその前日の営業日までとします。)
ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございます。なお、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。
また、領収書につきましては銀行振込時のお客様控えにて代用させていただくため、原則として発行いたしておりません。別途領収書の発行が必要な場合はセミナーご参加当日にお渡しいたします。
キャンセル・日程変更・欠席・代理の方のご出席について

■キャンセルポリシー
お申し込みのキャンセルは、受講日の10日前までにご連絡下さい。受講日9日前以降につきましては、キャンセルはお受けできず、ご返金もいたしませんのでご了承下さい。
■日程変更
お申し込みの日程変更は、1回に限り無料で対応いたします。2回目以降の日程変更につきましては、変更の都度、日程変更手数料(5,400円・税込)を申し受けますので、ご了承下さい。
また、お申込日と受講日が10日以内で、その間に日程変更があり、その後キャンセルとなりました場合には、キャンセル規定を適用いたします。その際もご返金はいたしませんのでご了承下さい。
■欠席の扱い
欠席された場合でも、受講料はご返金いたしませんのでご了承下さい。
なお当日の無断欠席につきましては、受講料未入金の場合でもキャンセル料として受講料の100%をご請求いたします。
■代理の方のご出席
代理の方のご出席は可能です。ただし、代理の方がご出席なさる場合は
事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
お申し込みの受付不可について

お申し込みの内容等により、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合、その理由を公開することなく、お申し込みをお断りする場合がございます。また、複数講座へのお申し込みをいただき、その受講途中において、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合にも、その理由を公開することなく、以後のご参加をお断りする場合がございます。その際には、支払済かつ未受講分の受講料に限り、ご返金いたします。

セミナー開催確定について

受講予定のお客様が所定の人数に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程及び開催場所の変更をする場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
この場合にはお申込みいただいているお客様へコース開催予定日の原則3日前までにその旨をご連絡いたします。

弊社からのご連絡方法について

弊社からのご連絡につきましては、原則としてメールもしくは電話にて行っております。
なお、メールアドレスの不備等によりメールでのご連絡が難しい場合には、メールをご希望の際にもやむを得ず電話にてご連絡を差し上げる場合もございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

受講時のお願い

受講中の写真・ビデオ撮影及び録音をすることはご遠慮頂きますようお願いいたします。受講中の携帯電話、PHS、ポケットベルの使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮頂きますようお願いいたします。
コースの受講を円滑、安全に行うために弊社及び担当講師が教室の使用・受講方法その他についてお客様にお願いをする場合がございます。その際にはお願いに従っていただきますようお願いいたします。

フロンティアリンクビジネススクール 個人情報保護規定

個人情報の取り扱いについて

弊社では、本サイトを利用する皆さんの個人情報が重要なプライバシー情報であることを認識し、皆さんに安心して弊社運営サイトをお使いいただくための体制を整えています。本サイトをご利用いただくうえで、皆さんにとって、より便利でより多くの情報を提供するためには皆さんの個人情報が必要になる場合があります。この「プライバシーポリシー」では、その個人情報の取り扱いに対する弊社の考え方を説明しています。
本サイトをご利用になる前に、皆さんの個人情報の収集や利用についての弊社の考え方をお読みになり、内容に同意されたうえでご利用いただくようお願いいたします。本サイトをご利用いただく事により、弊社の個人情報の取り扱いについて同意された事として取り扱わせていただきます。

個人情報の収集・利用

弊社では皆さんにお断りすることなく個人情報を収集することはありません。また、皆さんから個人情報を提供していただく場合には、その使用目的を明らかにしたうえで、適切な範囲で個人情報を収集します。弊社では皆さんが本サイトをご利用いただく際に、Eメールアドレスなど個人を識別し得る情報等を収集し、個人情報のデータベース化を行っています。このデータベース化は皆さんの利便性を高めることを目的としており、法令または当サイトに別段の定めある場合を除き、個人情報が皆さんの同意なく第三者に開示されることはありません。
また、本サイトで収集された情報は特定の限られた目的につき、外部の第三者に業務を委託する場合があります。弊社はこれらの会社に対して必要な目的の範囲内で必要な情報のみを開示し、契約によりそれ以外の目的での情報の使用を禁止しています。

個人情報の修正・更新

皆さんの個人情報に誤りがあった場合や変更が生じた場合、あるいは皆さんが弊社のサービスを望まなくなった場合には、問合せ窓口までお問合せください。ご本人であることを確認の上、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。

個人情報の取り扱いの変更

弊社が、この「個人情報の取り扱いについて」を更新する場合には、その変更について本サイトに掲載します。それにより皆さんは常に弊社がどうのような情報を収集しているか、どのように使用しているかについて知っている状態にあることとなります。

お申し込み受付後、2営業日以内にお申込み内容の確認と企業様専用IDをメールにてご送付いたします。
ID番号は大切に保管ください。次回以降のお申し込み時にもお使いいただけます。
お申し込み内容の確認メールをご送付した後、一両日中に受講票をメールにてご送付いたします。受講日当日は、この受講票をセミナー受付時にご提示ください。
請求書がご必要な方は請求書到着後、ご不要な方は確認メール受信後、原則1週間以内に銀行振込にてお支払いください。お振込先は確認メールにてお知らせいたします。
*お支払い方法は銀行振込のみとなっております。何卒ご了承ください。
当日は筆記用具と受講票をお持ちください。
皆様のお越しを担当者一同、心よりお待ち申し上げております。
お申し込み用紙のダウンロードを開始

総合的な企業力のUPに 定額契約 マスタープラン

全ての1日速習講座、全60種類以上が受け放題!
全講座を回数の制限なく受講できるため、同じ講座を反復受講することによるスキルの定着化はもちろん、総合的な人材力の強化も見込めます。 対象講座はこちらから
マスタープランは、法人様向けの特別価格となります。プランのご利用については、ご受講人数やご受講場所(セミナールームまたは企業様内)によって価格が異なります。プランについての詳細・お申込みにつきましては、フリーダイヤル 0120-128-369にお問い合わせください。

マスタープラン導入ステップ

スキルチェック・体験受講(無料) 1週間〜2週間
オフィス系ソフトのスキルチェックが可能です。
確かなクオリティをご確認いただくため、セミナールームでの体験受講も承っております。
インターネット環境調査(無料) 1日〜2日
企業様内でのセミナー受講が可能かどうか、インターネット環境をお調べいたします。
ご契約・ご受講開始 最短3日間
ご契約手続き後、お好きな時にセミナーをご受講いただけます。
弊社セミナールームでご受講される際は、開講スケジュールをご確認ください。
ご請求書発行
お支払いにつきましては、請求書到着後1週間以内に銀行振込にてお願いいたします。尚、銀行振込の際の振込手数料は法人様ご負担にてお願いしております。あらかじめご了承ください。

個別ニーズに応える オリジナル研修プラン

期間や人数、受講スタイル(講師派遣含む)、目的などに応じた研修内容をご提案!
オフィスアプリケーションのスキルアップやセキュリティ及びOS・ネットワークの基礎知識、VBAを使った開発者育成、新事業育成プロジェクトのためのビジネスプラン研修など、IT系からビジネス系セミナーまで幅広く対応可能です。通常講座だけでなく、カスタマイズ講座を加えることで、よりご要望に合ったオリジナルプランをご提案いたします。
プランについての詳細・お申込みにつきましては、フリーダイヤル 0120-128-369にお問い合わせください。

オリジナル研修プラン導入ステップ

ヒアリング・お打ち合わせ(無料)
研修の目的や目標レベルなどについて、詳しいご要望をお聞かせください。既存講座のご提案だけでなく、講座内容をカスタマイズすることも可能です。また、確かなクオリティをご確認いただくため、セミナールームでの体験受講も承っております。
ご提案・お見積り(無料)
教育実施計画案(カリキュラム内容・日程・時間)の作成と費用のお見積もりをいたします。
お見積もり提出後、追加のご要望がある場合は再度調整を行い、最終的なプランを完成させていきます。
ご契約・研修実施
教育実施計画案及びお見積りをご承認いただいた後に、正式なご契約(お申し込み)となります。
正式なご契約は書面(FAXまたはメール)にてお願いいたします。
ご請求書発行
弊社セミナールームに来校・通常講座をご受講いただく際はご契約後2営業日以内に請求書を発行いたします。集合研修などで講師派遣等をおこなう際は、研修実施後に請求書を発行いたします。
お支払いにつきましては、請求書到着後1週間以内に銀行振込にてお願いいたします。尚、銀行振込の際の振込手数料は法人様ご負担にてお願いしております。あらかじめご了承ください。
研修実施後のスキルチェック
研修を実施した後、ご要望に応じて理解度を確認するスキルチェックテストや講師からの個別フィードバックを行います。お打ち合わせの際にご相談ください。

研修実施例

実施例1 | A社様:営業部門の新入社員様向け研修(計5日間)

A社様のご要望
新入社員を対象に、PCの基礎知識から営業職で多用するエクセルの使い方、プレゼンテーション資料の作成などを学ばせたい。
ご提案内容
上記のご要望に加え、個人情報の保護を目的としたセキュリテイに関する基礎講座を盛り込むことでより包括的な知識の習得を目指す。
カリキュラム内容
1. キーボード操作(1時間)
2. OS・ネットワーク入門(3時間)
3. Excel基礎(2日間)
4. PowerPoint基礎と演習(2日間)
5. セキュリティ入門(3時間)
6. ExcelとPowerPointのスキルチェックテスト(30分間)

実施例2 | B社様:Access 社内SE育成研修(計10日間)

B社様のご要望
現在はアクセスによるシステム開発を外注しているが、コスト削減を考え来期から内製化に切り替えたいと考えている。アクセスに関して初心者の社員達を、短期間でシステムエンジニアとして養成できないだろうか?
ご提案内容
アクセスに関する基礎知識を習得できる初級講座から始め、実習や演習を中心としたカスタマイズ講座を組み込むことで、より実践的なSEの養成に繋げる。
カリキュラム内容
1. Access 初級+Access 応用(2日間)
2. Access 実習(カスタマイズ講座)(1日)
3. Access 機能 スキルチェックテスト(40分間)
4. VBA文法 初級+VBA文法 応用 (1日)
5. DB接続入門+Access VBA 活用(1日)
6. Access VBA 実習(カスタマイズ追加講座)(3時間)
7. Access VBA スキルチェックテスト(50分間)
8. データモデリング・ADO入門と演習(2日間)
9. システム開発概論 (カスタマイズ追加講座)(3時間)
10. システム開発演習(2日間)
法人年間契約・特典について

上記の各プランを含め、年間を通じてフロンティアリンクの各種セミナーをご利用予定の法人様向けには別途、受講料割引や各種特典を含む「法人年間契約」をご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-128-369 9:00〜18:00(平日/土曜) 10:00〜17:00(日曜/祝日)
メールでのお問い合わせはこちら
edu@frontier-link.jp