投稿日時:

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです! 今回はIFやVLOOKUP等のお仕事でよく使用する関数や、フィルタやピボット等の集計・分析機能を採り上げました。今回の様に体系立てて学習すると、普段何気なく使っている機能であっても、より理解しやすいのではないかと思います。ぜひお仕事を通じて活用しながら、復習していただければと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです! 普段何気なく使われている機能でも、このようなセミナーで体系的に学んでいただくことで、お仕事も大幅に効率化するのではないかと思っています。また、エクセルが面白いと感じていただけ、大変うれしく思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

この度はワード応用セミナーへのご参加をありがとうございました。ワードにおける表・グラフ・図の扱い方につきましては、きちんとした方法を押さえておくことで業務効率も上がりますし、何より見栄えのよいドキュメントを作成しやすくなります。ぜひ復習も兼ねまして、本日の内容をお仕事でご活用いただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(担当:瀧川 仁子

講師からのコメント

この度はオフィス超速実践入門へのご参加をありがとうございました。ライブセミナーでのご受講は最初は戸惑ってしまうことがあるかもしれませんが、皆様の操作は東京から全て把握しておりますので、その場に講師がいるのと同じレベルでのサポートが可能です。お役に立てましたようで、安心いたしました。当社ではオフィス系のセミナーを数多く揃えております。機会がございましたらご参加をご検討いただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(担当:瀧川 仁子

講師からのコメント

ツールはあくまでもツール、使いこなすプログラマ側のスキルがなければ、ただの「箱」に過ぎなくなってしまいます。その意味でも「心構え」と「基本」は非常に大切ということを、ご理解いただけたのでしたら何よりです。お疲れ様でした。次のステップへのご参加も、お待ちしております。
(担当:奥田 英太郎

講師からのコメント

基本が学習いただけたとのことで、良かったです。Javaに限らずプログラミングは基本が重要です。今回はあくまでもJavaプログラミングの入口の話でしたので、今後も引き続き学習を続けていただければ、さらなるステップアップに繋がると思います。お疲れ様でした。次のステップへのご参加も、お待ちしております。
(担当:奥田 英太郎

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです! アクセスは少し難しいイメージを最初はお持ちのことも多いと思いますが、順序立てて理解すると、お仕事で使えるイメージをつかんでいただけるのではないかと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

今回のセミナーではJavaプログラミングの「入口」を一通り説明しました。プログラミングの勉強は「続けること」「使ってみること」が一番です。ぜひ続けていただければと思います。お疲れ様でした。次のステップへのご参加も、お待ちしております。
(担当:奥田 英太郎

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです! アクセスはエクセル等と違い、まず「データベース」としての形を設計するところからがスタートで、出来上がったデータベースにデータを入力すること自体はそれほど難しくはないのですが、設計・作成となるとしっかり学習を進める必要があります。今回の内容に基づいて、今後の学習を進めていただけたらと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

この度はパワーポイント応用セミナーへのご参加をありがとうございました。マスタやアニメーション、エクセル・ワードとの連携など、本日お話しました内容はどれもお仕事ですぐに役立つ物ばかりだと思います。ぜひお仕事を通じて活用しながら、復習をしていただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(担当:瀧川 仁子

講師からのコメント

プログラミング言語の習得は一日や二日ではなかなか厳しいですが、独学の自習で習得するのもまた、大変です。このようなセミナーで体系的に学んでいただくことで、これまでの知識が整理されたことと思います。今日の内容を、ぜひ業務に活用し、さらに理解を深めて下さい。お疲れ様でした。次のステップへのご参加も、お待ちしております。
(担当:奥田 英太郎

講師からのコメント

この度はアクセス初級セミナーへのご参加をありがとうございました。一日速習という形ですので、スピードはやや早めだったかもしれません。分かりやすかったとのお話を伺い、安心いたしました。今回の内容をお仕事にお役立ていただき、また機会がございましたら応用編へのご参加もご検討いただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(担当:瀧川 仁子

講師からのコメント

プログラミング言語の習得は一日や二日ではなかなか厳しいですが、独学の自習で習得するのもまた、大変です。練習に入る前に「効率的な練習方法」をきちんと聞いておくことは、結局は習得時間の大幅な短縮に繋がると思います。焦らず、今日の内容を何度も復習し、課題にチャレンジしてみて下さい。お疲れ様でした。次のステップへのご参加も、お待ちしております。
(担当:奥田 英太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>