投稿日時:

講師からのコメント

VBAも含め、プログラミングの学習には時間がかかります。難しいイメージもありますから、最初はどうしても取っつきにくいと思いますが、まずは 「出来そうだ」というイメージを持つことが大切だと思います。ぜひ、この機会に勉強を続けてみて下さいね!またのご参加をお待ちしています!
(担当:福井 康江

講師からのコメント

セミナーご受講お疲れ様でございました。本日はデータ分析における基本的な考え方やよく使う分析手法を中心にお話しましたが、活用編では本日採り上げなかった「予測」の手法や、統計学的な分析手法を多く採り上げます。機会がございましたら次の活用編へのご参加もご検討いただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(担当:小口 真己

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しく思います。エクセルには、普段お仕事で使っているだけですと気づかないような便利機能も多くあります。今回新しく学んでいただいた内容を、ぜひお仕事で使ってみていただけたらと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:高田 由紀

講師からのコメント

今回のセミナーではHTML/CSSの基本的なお話や、ネットワークの概念等のお話が中心となりましたが、理解が進みましたとのお話、嬉しく思います。今回の内容を、ぜひ今後のお仕事にお役立ていただければと思います。ありがとうございました。
(担当:斉藤 万幾子

講師からのコメント

今回のセミナーではHTML/CSSの基本的なお話や、ネットワークの概念等のお話が中心となりましたが、お役に立てましたようで良かったです。やはりこのようなセミナーを通じて「体系だった」知識として学んでおくと、これまで何となく実施していた内容が整理された形で理解が深まり、いろいろな場面での応用を行いやすくなります。今回の内容の復習を兼ねて、ぜひお仕事に活かしていただけたらと思います。ありがとうございました。
(担当:斉藤 万幾子

講師からのコメント

HTML/CSS入門セミナーへのご参加を有難うございました。Webページを作る際にはHTMLやCSS以外にも、インターネットの仕組みやWebページが正しく表示される理由等、知っておくべきポイントがたくさんあります。ぜひ本セミナーの内容を活かして、次のステップの学習に進んでいただけたらと思います。
(担当:斉藤 万幾子

講師からのコメント

この度はパワーポイント初級セミナーへのご参加をありがとうございました。パワーポイントも含め、オフィスソフト上達のコツは、まずはマウスとキーボードでの操作、特にキーボードのショートカット操作をしっかり覚えることとなります。ぜひ、お仕事で使ってみながら、復習をしていただければと思います。ありがとうございました。
(担当:永田 優子

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです!アクセスに対して最初は難しい印象がどうしてもあると思いますが、順序立てて学習すればお仕事に使えそうなイメージをつかんでいただけるのではないかと思います。今回の内容を、ぜひお仕事を通じて活用しながら、復習していただければと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです!アクセスは初級・応用と続けて勉強することで、お仕事でどのように使えるかのイメージが見えやすくなります。今回の内容をお仕事で活用しながら、復習をしていただければ幸いです。もっと詳しい内容については、応用編へのご参加もご検討いただければと思います。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しく思います。パワーポイントには、普通に使っているだけでは気づかないような便利な機能も多くありますので、このようなセミナーで体系的に学んでいただくことで、お仕事も大幅に効率化するのではないかと思っています。また、今回のセミナーご参加を機に、オフィスなど他のセミナーへのご参加もご検討いただければ幸いです。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:永田 優子

講師からのコメント

初級編に引き続きのご参加、お疲れ様でした。本日の応用編は業務に使える内容が盛りだくさんとなっていますので、ぜひ、お仕事を通じて復習し、活用していただければと思います。機会があればまたテーブル設計やクエリ実践等にご参加いただけたらと思います。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しいです! 本日の応用編は業務に使える内容が盛りだくさんとなっていますので、ぜひ、お仕事を通じて復習し、活用していただければと思います。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
(担当:福井 康江

講師からのコメント

今回はパワーポイントをお仕事で活用する際に役立つ機能や、すぐに使えるポイントを多くお話しました。まずはお仕事を通じて活用しながら、復習していただければと思います。また、お話にあるような講座としまして、「シンプルプレゼンテーション実践」がございますので、機会がありましたらご検討いただけたら幸いです。またのご参加をお待ちしております。
(担当:永田 優子

講師からのコメント

セミナーの内容がお役に立てたようで、嬉しく思います。アクセスは初級編・応用編と続けて学んでいただくことで、全体像がよく分かるようになります。応用編は実務でよく使用するポイントを今回よりも多く採り上げますので、今回の内容をお仕事を通じて復習いただいた後に、ぜひご参加をご検討いただければ幸いです。ありがとうございました。
(担当:瀧川 仁子