トップページ »講座お申し込み
リモート講座 新規開講キャンペーン中!! リモート受講ページはこちら


1日速習講座一覧

法人研修のご案内

新人研修のご案内

キャンペーン情報

グループ受講特典

Ruby・C#プログラミング講座

その他のメニュー

教育サービスのご案内

会社紹介

パートナー企業一覧

オフィシャルブログ

テキスト出版のお知らせ

ExcelVBAセミナーテキスト

ExcelVBAセミナーテキスト
2010/2007/2003対応

日経BP社より好評発売中!

フロンティアリンクビジネススクールにて開催している
各種講座・セミナーのお申し込みページです。


お申し込みからご受講までの流れ

WebフォームもしくはFAXにて、開催日前日の12:00までに、
リモート講座は開催日の1週間前までに、お申込ください。
リモート講座のお申込の流れについてはこちら
なお、「残席少」表示の日は、残席が1または2名様分となっております。
2名様以上で同じ日にお申し込みの場合はお電話にて予約状況をご確認ください。

TEL: 0120-128-369 / 03-6421-2531 (平日・土曜 9:00~18:00|日祝 10:00~17:00)
お申込受付後、1営業日以内にお申込内容のご確認メールをご送付いたします。
お申込内容のご確認をお願いいたします。
お申込内容のご確認メールご送付の一両日中に、受講票をメールにてご送付いたします。
当日はこの受講票をセミナー受付時にご提示下さい。
請求書が必要な方は請求書到着後、不要な方はご確認メール受信後、
1週間以内に銀行振込にてお支払下さい。お振込先はご確認メールにてお知らせいたします。
*お支払方法は銀行振込のみとなっております。何卒ご了承下さい。
当日は筆記用具と受講票をお持ち下さい。
皆様のお越しを担当者一同、心よりお待ち申し上げております。

お申し込み方法

以下の「申込規約」「個人情報保護規定」を必ずお読みの上、WebフォームまたはFAXにてお申し込みをお願いいたします。

下記「申込規約」「個人情報保護規定」に同意の上、セミナーの申し込みをします。
講座申し込み規約について
個人情報保護規定について
  • このボタンを押すとお申し込み画面のウインドウが新しく表示されます。
    Webフォームからお申し込みの場合は、このボタンを押してください。
お申し込みページはお客様のプライバシー保護のため、ベリサイン 256ビットSSLにより暗号化されて通信されます。詳しくは右のシールをクリックしてご確認下さい。

  • FAXにてのお申込をご希望の方や、セキュリティの関係等で上記ボタンがうまく動作しない方は、以下のFAX申込用紙をダウンロードの上、FAXにてお申し込み下さいますようお願いいたします。
    FAX 03-6421-2538 フロンティアリンク株式会社 教育事業部宛

フロンティアリンクビジネススクール 講座申し込み規約

お支払い方法について

■お支払い方法
お支払い方法は銀行振込のみとなっております。
請求書をご希望の場合は請求書到着から1週間以内、請求書がご不要の場合は申込受付完了のご連絡を差し上げてから1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
■振込先
お申し込み後に銀行口座をメールにてご連絡致します。
■ご注意
受講日より1週間以内のお申し込みの場合には、受講日前日までにお振り込みをお願いいたします。
(支払期日が金融機関非営業日である場合はその前日の営業日までとします。)
ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございます。なお、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますのでご了承ください。
また、領収書につきましては銀行振込時のお客様控えにて代用させていただくため、原則として発行いたしておりません。別途領収書の発行が必要な場合はセミナーご参加当日にお渡しいたします。
キャンセル・日程変更・欠席・代理の方のご出席について

■キャンセルポリシー
お申し込みのキャンセルは、受講日の10日前までにご連絡下さい。受講日9日前以降につきましては、キャンセルはお受けできず、ご返金もいたしませんのでご了承下さい。
■日程変更
お申し込みの日程変更は、1回に限り無料で対応いたします。2回目以降の日程変更につきましては、変更の都度、日程変更手数料(5,500円・税込)を申し受けますので、ご了承下さい。
また、お申込日と受講日が10日以内で、その間に日程変更があり、その後キャンセルとなりました場合には、キャンセル規定を適用いたします。その際もご返金はいたしませんのでご了承下さい。ご受講延期後、受講期限は基本的には変更日から一年以内となります。
■欠席の扱い
欠席された場合でも、受講料はご返金いたしませんのでご了承下さい。
なお当日の無断欠席につきましては、受講料未入金の場合でもキャンセル料として受講料の100%をご請求いたします。
■代理の方のご出席
代理の方のご出席は可能です。ただし、代理の方がご出席なさる場合は
事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
お申し込みの受付不可について

お申し込みの内容等により、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合、その理由を公開することなく、お申し込みをお断りする場合がございます。また、複数講座へのお申し込みをいただき、その受講途中において、弊社にてセミナーの円滑な実施あるいは提供に問題が生じると判断した場合にも、その理由を公開することなく、以後のご参加をお断りする場合がございます。その際には、支払済かつ未受講分の受講料に限り、ご返金いたします。

セミナー開催確定について

施設等の状況や台風・大雪等による交通困難な状況、緊急事態宣言発令時等の場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程及び開催場所の変更をする場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
この場合にはお申込みいただいているお客様へコース開催予定日の前日または確定次第にその旨をご連絡いたします。

弊社からのご連絡方法について

弊社からのご連絡につきましては、原則としてメールもしくは電話にて行っております。
なお、メールアドレスの不備等によりメールでのご連絡が難しい場合には、メールをご希望の際にもやむを得ず電話にてご連絡を差し上げる場合もございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

受講時のお願い

受講中の写真・ビデオ撮影・録音及びコンテンツ画面のスクリーンショットやダウンロードはご遠慮頂きますようお願いいたします。受講中の携帯電話、PHS、ポケットベルの使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮頂きますようお願いいたします。
コースの受講を円滑、安全に行うために弊社及び担当講師が教室の使用・受講方法その他についてお客様にお願いをする場合がございます。その際にはお願いに従っていただきますようお願いいたします。

フロンティアリンクビジネススクール 個人情報保護規定

個人情報の取り扱いについて

弊社では、本サイトを利用する皆さんの個人情報が重要なプライバシー情報であることを認識し、皆さんに安心して弊社運営サイトをお使いいただくための体制を整えています。本サイトをご利用いただくうえで、皆さんにとって、より便利でより多くの情報を提供するためには皆さんの個人情報が必要になる場合があります。この「プライバシーポリシー」では、その個人情報の取り扱いに対する弊社の考え方を説明しています。
本サイトをご利用になる前に、皆さんの個人情報の収集や利用についての弊社の考え方をお読みになり、内容に同意されたうえでご利用いただくようお願いいたします。本サイトをご利用いただく事により、弊社の個人情報の取り扱いについて同意された事として取り扱わせていただきます。

個人情報の収集・利用

弊社では皆さんにお断りすることなく個人情報を収集することはありません。また、皆さんから個人情報を提供していただく場合には、その使用目的を明らかにしたうえで、適切な範囲で個人情報を収集します。弊社では皆さんが本サイトをご利用いただく際に、Eメールアドレスなど個人を識別し得る情報等を収集し、個人情報のデータベース化を行っています。このデータベース化は皆さんの利便性を高めることを目的としており、法令または当サイトに別段の定めある場合を除き、個人情報が皆さんの同意なく第三者に開示されることはありません。
また、本サイトで収集された情報は特定の限られた目的につき、外部の第三者に業務を委託する場合があります。弊社はこれらの会社に対して必要な目的の範囲内で必要な情報のみを開示し、契約によりそれ以外の目的での情報の使用を禁止しています。

個人情報の修正・更新

皆さんの個人情報に誤りがあった場合や変更が生じた場合、あるいは皆さんが弊社のサービスを望まなくなった場合には、問合せ窓口までお問合せください。ご本人であることを確認の上、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。

個人情報の取り扱いの変更

弊社が、この「個人情報の取り扱いについて」を更新する場合には、その変更について本サイトに掲載します。それにより皆さんは常に弊社がどうのような情報を収集しているか、どのように使用しているかについて知っている状態にあることとなります。