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セミナー受講後も安心! 終了後の新たなご質問・ご相談に
丁寧にお答えする「受講後サポートオプション」のご紹介です。

セミナー受講に関する「一番の心配事」とは

業務等でスキルアップが必要となり、独学では効率や時間等の面で少し難しそうなので、セミナーのご受講を検討されている場合、一番の心配事は

「セミナー受講後に、新たな質問や相談が出てきた場合にどうすればよいか」

ということではないでしょうか。

  • セミナー中は理解できたけれど、業務に戻ってみたらうまく適用できなかった
  • 習得したスキルを仕事に活かそうと思ったら、追加で確認したいポイントが出てきた
  • 自分自身の業務テーマに合わせて、もう少し詳しい説明を改めて聞きたい

セミナーの受講後に、このような「新たな質問や相談」、特に「業務に関連する形での質問」が発生する可能性は、充分に考えられます。
受講後にも気軽に質問・相談が可能なシステムを整えることが、セミナーを安心してご受講いただけることに繋がると、フロンティアリンクでは考えています。

受講後サポートオプションとは

フロンティアリンク ビジネススクールが提供する「受講後サポートオプション」は、セミナーご受講のお客様が受講終了後にも気軽に質問・相談を行うことを可能とするシステムです。

受講後サポートオプションの特色は、以下の通りです。

  • 講師が受講後最大2週間、ご質問・ご相談にマンツーマンで対応
  • メールまたはFAXにてのご質問・ご相談を回数制限なしで受付
  • 業務に関連する内容もご質問・ご相談可能
    *一部内容につきましては承れない場合もございます。詳細は下記「ご利用に関するご注意」をご確認下さい

受講後サポートオプションは「1週間コース」「2週間コース」の2種類をご用意しています。いずれもメールまたはFAXにてご質問・ご相談を受付し、受付後原則48時間以内にご回答いたします。ご質問・ご相談内容につきましては、操作・機能の復習・確認から、業務への具体的な活用方法、あるいは業務内容そのものに関するご相談まで、皆様の「お困り事」全般に対応いたします。

ぜひ、受講後サポートオプションを活用し、安心して効果的にセミナーをご利用いただければと思います。

受講後サポートオプション 対応価格と講座

講座名 受講料 サポートオプション価格(1週間) サポートオプション価格(2週間)
Access 初級 31,900 5,500 11,000
Access 応用 37,400 5,500 11,000
Access データ分析超速 59,400 5,500 11,000
Excel 初級 29,700 5,500 11,000
Excel 応用 37,400 5,500 11,000
Excel 超速 53,900 5,500 11,000
Excel データ分析入門 53,900 6,600 13,200
PowerPoint 初級 31,900 5,500 11,000
PowerPoint 2007 初級 31,900 5,500 11,000
PowerPoint 2007 応用 37,400 5,500 11,000
PowerPoint 応用 37,400 5,500 11,000
PowerPoint 2010 超速活用 53,900 5,500 11,000
Word 初級 29,700 5,500 11,000
Word 2007 応用 37,400 5,500 11,000
Word 応用 37,400 5,500 11,000
Word 実践入門 37,400 5,500 11,000
HTML/CSS初級 31,900 6,600 13,200
HTML/CSS応用 37,400 6,600 13,200
パーツデザイン作成入門 31,900 6,600 13,200
オフィス 超速入門 31,900 5,500 11,000
  • 価格は全て税込みです
  • 上記以外の講座につきましては、受講後サポートオプションの対象外となります。サポートオプション対象外講座における受講後のサポートをご希望の際は、別途「ビジネスヘルプデスク」をご利用下さいますよう、お願い申し上げます

受講後サポートオプション お申込とご利用の流れ

WebフォームもしくはFAXにての講座お申込の際に併せて「受講後サポートオプション」をお申込下さい。なお、 受講後サポートオプションは講座のオプション設定となっておりますため、恐縮ではございますが単体販売、もしくはご受講後の追加販売はいたしておりません。 講座お申込時に併せてお申し込み下さいますよう、お願い申し上げます。
講座を通常同様にご受講下さい。通常の講座ご受講と同様に、その場でのご質問・ご相談も承りますので、遠慮なくお気軽にご相談下さいませ。皆様のご参加をお待ちいたしております。
ご受講後のご質問・ご相談につきましては、メールまたはFAXにて受付いたしますので、お気軽にご利用下さいませ。なお、ファイル添付にてのご質問・ご相談も承ります。
ご質問・ご相談メール/FAX受信後、原則48時間以内にご回答いたします。なお、ご質問・ご相談の分量・内容によりましては、お時間を頂戴する場合もございますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。ご質問・ご相談に関する注意事項につきましては、下記「ご利用に関するご注意」もご確認下さい。
最初のご質問・ご相談に対するご回答が完了しました後、追加のご質問・ご相談がございましたら、サポート期間内でしたら何度でもお送りいただくことが可能です。ただし、一つのご質問・ご相談に対するご回答が完了しましてから、次のご質問・ご相談を承りますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
受講後サポートオプションの設定期間(1週間もしくは2週間)が経過いたしました後、自動的にサポート完了となります。

受講後サポートオプション ご利用に関するご注意

上位講座のご案内


受講後サポートオプションは「講座のオプション設定」となっておりますため、原則として「ご受講の講座内容・レベル内で対応可能なご質問・ご相談」を承ります。
ご質問・ご相談の内容によりましては、上位講座にて習得するスキル・技術が必要となる場合もございますので、このようなケースにつきましては「上位講座のご案内」を回答とさせていただく場合がございます。

なお、「上位講座のご案内」ご回答となりました場合には、当該のご質問・ご相談につきましては「無料ご対応」といたします。

ビジネスヘルプデスクのご案内


設計・開発・メンテナンス等に関するご質問・ご相談や、業務にて使用されているファイル・データ等の操作・改良等に関するご質問・ご相談のうち、メール/FAXでのご回答が難しいものや、講師側で実際の修正作業等が発生する内容につきましては、別途「ビジネスヘルプデスク」のご利用をご案内させていただく場合がございます。
(ビジネスヘルプデスクの詳細につきましては [こちら] をご確認下さい)

なお、「ビジネスヘルプデスクのご案内」ご回答となりました場合には、当該のご質問・ご相談につきましては「無料ご対応」といたします。

ご回答不可のご質問


受講後サポートオプションは「全てのご質問・ご相談に回答する」ことを保証してはおりません。いただいたご質問・ご相談に関しましてはできる限り回答いたしますが、内容が膨大であったり、講座とかけ離れた内容であるなど、講師の判断によってはご回答を不可とさせていただく場合もございます。その際、ご回答不可の理由につきましても場合によっては明示いたしかねる場合がございますので、併せてご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご回答不可の場合には、当該のご質問・ご相談につきましては「無料ご対応」といたします。

未使用の場合のご返金


受講後サポートオプションお申込後、設定期間内のご利用が発生しなかった場合や、ご質問・ご相談内容の関係でご回答不可となりました場合につきましても、ご返金はいたしませんので何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
ただし、一度も受講後サポートオプションのご利用カウントが発生しなかった場合に限り、当該オプション料金全額を、他の講座ご受講料の一部に充当することは可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。